セミナー

本セミナーではインバンドビジネスに対応していくための実用的な知略をご紹介いたします。また、外国人観光客向けのサービスに関して同じみを持った々な界の参加者と経験を共有することができます。

外国人と関わりがある企業の経営者、観光業界にお勤めの方にオススメ!obraz11

  • 観光業にお勤めの方で今後のオリンピックの開催に向けて不安を抱えている方
  • 外国人客と接する機会が多い方
  • 外国人客への接客の仕方でお悩みの方
  • 外国人が持つ接客概念について学び、ビジネスに活かしたい方

「外国人観光客の集客って大切なの?」「オリンピック開催を控え、外国人観光客が増加すると言われているけど、日本人と外国人観光客向けのおもてなしや対応は違うの?」などというお悩みはありませんか。本セミナーでは外国人講師が自身の経験を交えながら外国人視点で海外のお客様が求めるもの、外国人のお客様との間で生じやすい誤解や問題などをご紹介しながら、ケーススタディーやシミレーションゲームを通して実践的に解決策をご紹介していきます。また、参加者同士で現在外国人のお客様への対応で困っていることなどを共有し合い、どのように解決できるかを共に考え、実践的な問題解決力を向上させる場を提供いたします。

  • イントロダクション
    外国人観光客の集客って大切?
    日本人客と外国人客に向けたおもてなしや接客対応の仕方は同じ?
    日本人にとって当たり前のこと……外国人にとっても当たり前?
  • 外国人のお客さんが持つ“日本”のイメージ
    外国人にとって日本・日本文化って?
    認識の違いから生まれる誤解→原因と理由→解決策
  • 外国人のお客さんが期待すること・必要とするもの
    外国人客にとっての満足度の高いサービスって?
    どうやって外国人のお客さんに接したらいいの?
  • 外国人観光客が来店したときを想定したシミレーションゲーム
  • 外国人客の習得の戦略
    どうやったら外国人のお客さんを集客できるの?
    インターネットを活用する?でも、どうやって?
  • 参加者同士で経験の共有
  • 講師と参加者でのディスカッション
  • 参加者同士での名刺交換
    インバウンド対応の重要性を再確認し、手遅れになる前に不安を解消していきましょう。ぜひご参加ください。

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